自分へのご褒美

あまりに長い勤務時間で睡眠時間を除いた家の滞在時間が異様に短い。
帰ってコンビニ弁当を食べ、慌しく風呂に入り寝てそしてまた朝が来る
そんな毎日に限界を感じた。まったく自分の時間がない。

最近家に帰ってから、毎日日課になっていたコンビニ弁当を辞めて自分で食事を作るようにした。
昨日はアボガドサンドッチ
今日はほうれん草とベーコン、オリーブのペペロンチーノ
明日の夜はアボガドとマグロの丼物、お豆腐のお吸い物にしよう。

そんな時間があれば寝たいのが心情。
だけど、楽しみの時間がなければ私は私でなくなってしまう。
食べることは大切なこと。寝るよりも何よりも私は食べる事が好きだ。
ただのカロリー補給で機械的に咀嚼して飲み込むだけの食事ではつまらない。
自分のために作り、自分で食べたいものを食べる。
1日頑張った自分へのご褒美。

体を休める事も必要だけど、心も休めなければダメだ。
家にいるのが大嫌いだったのに、最近は帰るのが楽しみになった。
私の心が単純な構造でよかった。
多分どんな状況でも美味しいものさえ食べてれば、私は頑張れる。