散歩の戦利品、ミステリーミックス

散歩の戦利品。それは植物の種。
 
イメージ 1
公園や学校、街路樹や路肩に咲いていた花の種を少しずつ。
朝顔の種やら、名前も知らない花たち。
 
何色の花が咲くのか、どんな種類なのかもよく分からない。
名付けてミステリーミックス。
これらを小さな缶に入れて、後生大事に集めている私。
 
 
 
 
 
この種を、春になったら蒔こうと思う。
何色のどんな花が咲くんだろう。小さなワクワク。
 
多分どこから持ってきた分からない種を春になっておもむろに庭にまく娘を見て、
両親がいったい何をやっているんだ、と嘆く事は火を見るより明らかだが
この際それは気にしない事にしよう。
 
そして・・・今日のにゃんこ。イメージ 2
 
ものすごく悪そうである。
アニメ「じゃりん子チエ」に出てくるアントニオに似ているので、
アントニオと勝手に命名
 
アントニオは、私が近寄ると威嚇しながら立ち去った後、
少し離れた場所でまた同じ顔をしてウトウト。
腕っぷしも強そうだ。
 
よく見ると鼻先に怪我をしているではないか。
名誉の勲章かしら。 んー恐るべしアントニオ。