ぬっこ 晩秋の空気を身体に充填しに行く

 
イメージ 1
 
一昨日、みかんの国の湯河原より、箱根のお山をかすめて1時間程ドライブ。
国道の渋滞にうんざりしてしまい、湯本までたどりつけずにさっさと箱根新道に入ったものの、
結局、新道でも工事渋滞にどっぷりはまる。
元箱根辺りはもう紅葉は終わり。
曇り空にもやがかかり、頭上には散り始めの黄色い葉。
ひんやりした空気と落ち葉の匂いは、あぁひとつの季節が終わろうとしてるって実感を持たせてくれる。
ふーっと胸一杯に息を吸い込んで深呼吸。
よし、身体への「晩秋の空気」充填完了。
 
大観山に立ち寄り、椿ラインをくねくね走り、ぐるり一周した形でみかんの国へ帰還。
…で、あれ?私何しに行ったんだっけ。ま、いっか。
 
あぁ。やっぱり山はいい。