ぬっこ 年の最後に動物と戯れる

早いもので今年もあと数時間で終わろうとしている。
 
今年は時間もあることだし久しぶりにきちんと年賀状を作ろうと思った。
せっかく作るのならば・・・とことんリアリティを追求したくなるのが私。
実は都合よく近所に「真岡りす村」なる施設がある。
というわけで実際にウサギやらリスやら動物がわんさかいる所で
餌を片手に追いかけまわして写真を撮ってきた。
 
ばばーん!
イメージ 1
にひるな笑みの羊。
 
こんなステキなほほえみを見せてくれても
残念ながら来年はあなたの年じゃないので…。
 
 
 
 
 
 
 
 
ウサギを実際に撮ろうとして初めて気がついた事が大半はひなたぼっこでお昼寝中。
ピーターラビットのような世界とは程遠い(どんだけメルヘンの世界を想像しているんだか)
用意された人参スティック片手に追いかけまわすも、
わさわさわさっと大挙としてやってきて、人参だけ奪い取られる始末。
気付いたら手元の餌はないわ、写真は1枚も撮れてないわ、なんてこった。
 
イメージ 2
来年はウサギ年ですって。あらまぁそうなんですか。
なんて井戸端会議なのか、
それともカメラ片手にうろうろする
間抜けな私を噂しているのか知らないが
ひなたぼっこしながらゴニョゴニョ密談中。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
すまし顔のダチョウも・・・。
イタイイタイ、こらこら、カメラが壊れる!や、やめてけれ!
 
・・・とこの後、こいつのくちばしでパカパカつつかれた私。
 
 
 
 
 
 
 
どうにかこうにか撮ったベストショットは年賀状に実際に印刷してやっとポストへ。
欲しい方は住所をお知らせくださいませ。(要らないですかね)
 
 
イメージ 4
さて最後に御挨拶をば。
2010年もぬっこのブログをご覧いただき
ありがとうございました。
どうぞみなさま、よいお年をお迎えくださいませ。
 
だから来年はヒツジ年じゃないってば。