体力づくり

最近の日課…それはプールに行く事。
 
両親の日課として、夜近所の温泉に行く。
そこではお風呂コミュニティがすっかり出来あがっており、
数日行かないと風呂友達から何かあったか?と心配されてしまうほど。
私は温泉に行かないので、代わりにその時間帯にプールへ。
隣町の健康増進施設にプールやマシンジムがあり、毎日そこに通っている。
 
そこでひたすら歩く。または泳ぐ。
目標は、今年の夏に那須の山に登る事!
 
実は、実家に帰って1ヶ月とちょっと。
三食昼寝付きの生活をしたら体重計が恐ろしい数字を叩き出した。
いくらなんでもこれはちょっとまずいな、と。
でもダイエットしなくちゃという意識よりも、何か行動目標があった方が続けやすい。
だから「那須朝日岳登山」が目標。
数字を減らす事よりも体力づくりの方がメインの目的。
 
水の中を歩くのって意外と体力が要る。
足を前に振り出し両手を振って歩く。
両手をラジオ体操みたいに開いたり閉じたりしながら、横歩き。
1時間まじめに歩き続けるとへとへとだ。
 
職探しはまた次のステップなのだが、
何の職に就くにしろ、とりあえず資本となる身体づくりをしておかなくっちゃ。