本日のパン

イメージ 1
本日のパンは・・・
 
茶色い。
クランベリーとくるみが入ったコーヒーパン。
 
口いっぱいに広がるほろ苦いコーヒーの香りと、
クランベリーの甘酸っぱさがなんともいい感じ。
水の代わりに生クリーム使用でコク深いもっふもふな味わい。
うーん幸せ。
 
 
実家生活もまもなく2ヵ月になろうとしている。
私がたまに夕食を作ると、両親曰く「今まで食べた事のない」料理が食卓に並ぶ。
そんな怪しい料理ばかり作っているつもりもないのだが・・・。
何だか分からない食べ物だけど、とりあえず美味いね、と黙々と完食してくれる父。
パン作りで使用した生クリームが余ったので、
本日の夕食は蟹のトマトクリームパスタとアンチョビバター和えのふかしたジャガイモ。
 
「いただきます」と「ごちそうさま」をきちんと言える食事をしながら
時間をゆっくりゆっくり紡ぐ大切さを肌で感じる日々。