鉄子への道は険しい

世の中ゴールデンウィークである。
私は年中休みなので、特にこれと言って変わった週ではない。
でも、何となく世の中お出かけ情報で溢れている。
 
イメージ 1そんな情報に心躍る私、
出かける予定もないのに旅の計画をしてみた。
以前、「コロプラ」なる携帯の位置登録ゲームに
はまっている話を書いたけれど、
そのゲームの中で、私は地域スタンプを集めている。
 
茨城、栃木、群馬の三県はほぼ制覇し、
今度は埼玉に足を伸ばそうかと。
母はこのゲームにやたらはまって、
傍から見ると意味もなく、やたらとあちこち出かけていく
私を見てガソリンスタンドの陰謀だと言ったが、
いやいや、別に車で出かけなくてもいいのだ。
もともとあちこち放浪癖があるにしろ、私はどうも電車旅には慣れていない。
 
慣れていないが・・・電車旅というのも楽しそうだ。
まずは鉄道マニアのバイブルとも呼べる、時刻表を購入。
やっぱり形から入らないと。
路線図をプリントして、どの路線でどう出かけるか・・・所要時間は・・・。
埼玉一周を計画したものの、車のように縦横無尽に動ける訳ではないので
なかなかパズルのようで難しい。
結局、あれこれ書き込み、細かい字と時刻と向き合い過ぎて・・・頭がパンクした。
あぁ。頭が痛い。というわけで、今日はもうお腹いっぱいギブアップ。
巷では鉄道好きの女子の事を「鉄子」と呼ぶ。
 
どうやら私はその、「鉄子」と呼ばれるにはまだまだ道のりは遠いらしい。
 
さて、埼玉一周の旅は実現するのか否か。
とりあえず頭痛がおさまったらまた考える事にしよう。