ぬっこ 潜入する

イメージ 1
国際展示場のイベントに行ってきた。
理美容に関する、業者向けの展示会だ。
 
イメージ 2来ている人達は女性がほとんど。
エステや美容室、ネイルサロン、理容店などで働く方々。
当然ホテル関連の方もいるだろう。
ネイリストの友人は、当然関連業者。
が・・・私は今はホテルで働いていない。
私はいわば、「部外者」である。
私が来た目的は業者との交流でもなければ、
商材の仕入れでもなく
ただの「物見遊山」である。
 
 
さて、この展示会に参加するには入り口で名刺を出してあれこれ、登録作業をしなければいけない。
友人に入手してもらった招待状を手に・・・登録の際に個人経営です、名刺は忘れました、と言ったはいいが
では会社名は?と聞かれてその招待状の埋める項目欄に書いた事・・・
 
「アトリエnukko」
 
なんだそれ。アトリエって。
しかもnukkoって。何の会社だ?!
酷い。酷過ぎる。
とっさに出た一言に後から大笑い。
いいんだ。そのうちそんなお店を作ればいいんだ。
でも・・・アトリエnukkoはないな。
 
商材を卸値で販売しているのの購入が目的。
エステサロンで使っているような美容ジェル1リットルと、
1.5リットルという大容量のクレンジングクリームを購入。
・・・それを最初に買ってしまったもんだから、重いのなんのって。
 
足用のマッサージ機を売りたい業者様相手に
のらりくらりとやり過ごしながら途中疲れをいやしてみたり
断食用のジュース(!)を試飲したり、リフトアップ効果があるとかいう化粧品をつけまくってみたり
十分に物見遊山の展示会を堪能。
 
そのアトリエnukkoのオーナーとしての物見遊山の後は・・・新大久保へ!
続く。