来週ソウルに行ってきます

友人が、連休を取れるとのことで、どこか一緒に旅行に行かないかとお誘いをいただいた。
そこでイメージ 1本場の韓国料理が食べたくなり、海外渡航を決心。
とはいえ私は決して旅慣れている方ではない。
飛行機なんて乗った事は数えるほどしかないし
「あのぉ…飛行機は靴を脱ぐんですか?」と
聞いてしまいそうなぐらい。
パスポートを申請したのは10年も前。
そして国外に出るのは生まれて2度目の事。
 
直前でどたばたと決めているので、
何が必要なのか、未だ模索中。
 
 
とりあえず覚えた言葉は…
ウィヤグン イッソヨ?(胃薬はありますか?)
サンチュ ジュセヨ(サンチュをください)
食べたいものは…あれでしょ、これでしょ…どれだけ食べる気満々なんだか。
今回、行程は決めていない。宿と往復の飛行機を決めてあるだけ。
そのあたりの旅のスタイルは多分国内でも海外でも変わらない。
 
本当は、私、ネパールぶらり旅をするのが夢なのだが、それはそれ。
なんせ国内旅行ですら、必ず何かやらかす私。もう少し慣れてからでないと。
こんな私が一人でぶらっと出かけたりしたら身ぐるみまではがされかねない。
だけど、もともと仕事仕事で、海外に出かけるなんて思考はまるでなかった事を考えると
ちょっとある意味で私の心境としては大進歩、というかすごく新鮮である。
 
というわけで、来週の今頃は私は海の向こうで、サムギョプサルでも食べているに違いない。