韓国たび 食事篇2日目/その2

次は、アワビ粥。
イメージ 1
前日に辛い物を連発しているのでちょっと優しい系の食べ物で胃袋を休める事に。
これがまたいいお出汁、いいお味。
イメージ 2ちなみにお店の名前は…覚えていない笑
トッピングには牛のしぐれ煮と、
大根のキムチを細切りにしたものを添えて。
 
お米の甘み、牛肉のしぐれ煮の塩気、そして大根キムチの
酸味と辛み、いろんな味が口の中で混ざり合い
それぞれがいいハーモニーを奏でる。
 
あぁ。幸せ。
 
 
 
それから明洞(ミョンドン)に移動。
明洞はいわずと知れた、繁華街だ。
買い物天国…ここで買うつもりのなかった化粧品群をぞくぞく購入する。
そしてかたつむり化粧品類まで。
完全に乗せられているけれど、多分キレイになるんだろう。
そう信じないとただの浪費になるので完全に自分の行為を正当化してみる。
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして…次はカルグックス(韓国風うどん)とマンドゥー(丸い形をした餃子)を。
このカルグックスは鶏の骨をじっくり6時間も煮たいいお出汁のスープ。
上には野菜炒めと肉入りワンタン、そしてにらやにんにくと炒めたひき肉が乗っていて、
パワー全開のスーパーにんにく風味。
何時間経っても、口の中がにんにく味…どれだけパワー補充する気だ、私。
マンドゥーは、蒸し餃子のことで肉汁たっぷり。
口に入れた瞬間お肉の甘みと肉汁がじゅわぁっと広がる。
あぁ。至福のひととき。
小さそうに見えるけれどボリュームたっぷり。うどん1つを2人でシェアして、
マンドゥ10個を適当にぱくぱく食べているうちに十分満腹。
 
そしてこの後、予約した汗蒸幕(ハンジュンマク)というサウナに行くのだけれど、
それはまた別の記事にて。
 
ポンチュッ 仁寺洞店 ~粥専門のチェーン店~
ソウル市 鍾路区(チョンノグ)寛勲洞(クァンフンドン)155-9
8:30~21:30
 
明洞餃子(ミョンドンキョジャ) ~カルグクス(韓国風うどん)とマンドゥ(蒸し餃子)~
ソウル市 中区(チュング) 明洞2街(ミョンドンイーガ)25−2
10:00~21:30