酒場紀行に行ってきます

韓国たびのネタは一旦お休み。
本日これから都内へと出る。友人と会うためだ。
空は抜けるような夏の濃い青の空。
焼けるような日差しにうだるような熱い風。
梅雨の晴れ間というけれど、子供のころよりも日差しがじりじりするように感じるのは
肌の老化のせいなのか、それともオゾン層が薄くなったせいなのか。
 
車で30分走ってJRの駅まで行けば電車1本なんだけど、
わざわざさんざん乗り換えする近所からのローカル線の旅を選択。
せっかく都内に出るので、旅気分と行こうかと思っている。
 
先日軽井沢時代の友人、そして那須時代の先輩方との再会の約束をした。
今日は都内某所にて軽井沢の友人と会った後で六本木に移動して
今ではそこを経営されている那須時代のバーテンダーさんとお会いし
その後で移動し…更に那須時代同じ時期に働いていた方で
今は渋谷の隠れ家バーでバーテンダーさんをしている方との再会を果たすのが今回の目的。
 
なかなかどうして濃い時間を過ごす事になるのだろう。
そもそもまた電車に慣れない私、地下鉄に乗れるだろうか。
韓国で、読めない中で乗れたんだから、大丈夫という全く根拠のない自信を持って
今から背筋をぴっと伸ばしてこれから起こりうる出来事にわくわくしているところ。
はぁ。早く夜が来ないかなぁ。