肉祭りとちょっとオシゴト

今日は、那須時代の友人の元へ。
イメージ 1
大田原市「ボヌール」でランチ。
栃木県内では有名な、ステーキ「クローバー」の姉妹店とか。
 
メインは肉や魚から選べるのだけれど、久々の肉チョイス。
だってハンバーグが美味しいと有名なんだもの、食べてみない訳にはいかない。
ぬっこの中で肉祭り開催のファンファーレが鳴る。
イメージ 2
ひゃっひゃひゃっひゃと一人湧き立ちながら、これらはあっという間に胃袋へおさまってゆく。
そしてガールズトークに花が咲く。
 
おっと。今日の本当の目的は、友人の会社のウェブサイトの手直しをお願いされていたからだった。
本分を忘れそうになる私。
実際手直しと言っても、私ごときがやる事なので、やれることはそう多くはないのだが。
 
ホームページビルダーというものを、私は使った事がない。
いくつかウェブサイトを作ってきたけど、
メモ帳でかたかたと言語を打ち込み非効率極まりない事をしていた。
というか、元々やり始めたきっかけが、大学の講義でならったHTMLだというからこれまた笑える。
 
新しいおもちゃを与えられた子供みたいに、目をキラキラさせながらソフトをあれこれいじってみる。
…あ。出来た!!こうやるのか!そんな調子。
世の中便利になったもんだ。私がデジタル社会から取り残されているだけだけど。
ほんの数時間だったけれど、少しはお役に立てただろうか。
何となく人の為に何か仕事らしい事をしたのって凄く久しぶりで、ウキウキしながらやっていた私。
まもなく開業する友人の会社、うまくいくといいな。
 
さて、明日は長野県松本市へばびゅーんと車で。
1泊で、野宿の会に参加予定である。
ひんやりした空気の中での酒宴が楽しみである。(というわけで明日は更新をお休みいたします)