マクドナルドのチキンナゲット

本日は仕事を初めて最初の休日。
給料の振込口座を開設するためにちょこっと動いて、マクドナルドでゆっくりインターネット、である。
イメージ 1
ちょうど今、「チキンマックナゲット」100円を限定で行っていたようで、
右も左も前も後ろの人もほぼ全員ナゲットを食べている。
頼んだ時点で、2種類のソースは在庫切れで、ケチャップで急きょ対応していた。
そもそも日本人ってこんなにナゲット好きだっただろうか。
というよりも、単純に260円のナゲットが100円という値段に誘われてなんだろうけど。
 
こんなニュースが出ていた。
マクドナルド、ナゲット売れすぎて21日~5日間限定の企画が継続困難に」
24日(今日)、25日に提供する分だけのナゲットの在庫がなくなったそうである。
安いものに飛びつきやすい日本人だけれど、こんなに殺到するものだろうか。
こうしてニュースにすることで、更に在庫切れを助長するんだろうな。
 
売り切れ次第終了のこのナゲット。
こうして記事を書いている後ろで聞こえてきた声…「ナゲット在庫終了です!」
おっと・・・どうやら結構ぎりぎりの購入だったらしい。
イメージ 2
あっつあつのナゲットをモフモフ頬張りながら過ぎていく、ゆったりした休日。
@ナゲットを持つ指、負傷中(苦笑