バシャーーッ

喰っちゃ寝、飲んじゃ寝…の文字通りの寝正月を満喫中である。
さて、今日は怒涛の年末を過ごした際の、笑えないけど笑っちゃう、おかしな一コマの話。
 
ソーセージを燻製機に入れた直後に、ホースでソーセージに水をかける。
まずは表面に付いた肉片を落とすためだ。
イメージ 1
その水栓は、私の頭上高くについていてレバーを左に倒すと水が出る仕組み。
水栓は全開で!!そう大声で言われた私。
 
慌ててレバーを左に倒そうとしたら、ホースの元栓ごと外れてしまい…
 
バシャーーーッ!!!
きゃぁぁー!
 
まるでひょうきん族の懺悔室のシーンみたいに脳天から水を勢いよくかぶる。
そこそこ緊迫した状況で、笑えるような状況ではないのに、笑うかないような状況。
 
ちなみにこの日、お湯も同じようにホースが外れてかぶった。
メイク・ミラクルな私。