「世露死苦!」なノリで

最近ネットで買い物をする事が多い。

最近買ったもの
ミネラルウォーター
CD
DVD
下着
ペット用品
化粧品
部屋の照明
フラワーベース
お茶
ケロロ軍曹のフィギュア

だが家にほとんどいない私は宅配してくれても受け取れる訳もなく…。
仕事を終えてから、24時間営業の配送センターまで取りに行くのが日課
いつも夜中に取りに行くと決まって応対してくれるおにいさんがいる。
そのおにいさん、氣志團、というか、めちゃいけの数取団というか…
とにかく「世露死苦!」なノリなのだ。
そんなノリで荷物の確認をするものだから、ドスが効いていて声がやたらとデカイ。
なのに、マニュアルに忠実なので、応対はめちゃくちゃ丁寧で親切。
センターで手続きした荷物はどんなに小さなものでも車まで運んでくれる。
そして決まって笑顔で「うぁりがとおぅございましたぁっ!」
接客は花丸なんだけど、何かそのギャップがおかしくておかしくて。

本人はいたって真面目なので笑ったら失礼なんだけど。
だけど、丁寧な接客はされる側も気持ちがいいものだ。
夜中に疲れて荷物を取りに行っても、悪い気がしない。