Are you happy?

ちょっと前、八方ふさがりで何もかもイヤだって思ってた事があって
その時に私は一生幸せになんかなれない、なれっこないと
絶望して縁起でもないことを口にした事がある。
だけど、今になってみて思う。
幸せかどうか、また幸せになれるかどうかは自分次第だって。
例えば、彼氏がいない事が不幸だと思うのならば
今の私は不幸のどん底だけど、
今の私は決して不幸じゃない。

美味しいものを食べる喜びがある。
元気付けてくれる何かを見つけられる。
ほんの少しだけ得した気分になることがある。
キレイなものを素直にキレイだって感嘆出来る。
独り占めの景色を見られる。
困った時に手を差し伸べてくれて、そして私のドジな大失敗を
笑って許してくれる優しい人たちが沢山いる。

多分アンテナを高く伸ばせるかどうかということ。
何かに感謝できるかどうかということ。
何気ないことの中で小さな幸せを沢山見つけられたらいつもハッピーでいられる。

イメージ 1
今日の小さな発見。
帰り際に挙式やコンサートに使われる、
誰もいないホールに立ち寄ったら
テーブルにぽつんと置いてあった金魚鉢が
ライトに照らされてたまらなくキレイだった。
ブラインドがきちんと閉まっておらず
誰かが通路を通れば外から見えるのも忘れて
しばらく長テーブルに置かれた金魚鉢を
椅子に座って頬づえをついて眺めてた。

仕事も少しだけ一段落。
1つ波を越えれば多分また予測もつかない大波が押し寄せるんだけど
それでもいいや。
頑張ったご褒美に夕ご飯は大好きなモスバーガー
帰りにガソリンを入れにスタンドに立ち寄った時には
スタンドのお兄さんが計上ミスしてガソリンが驚異の5円引きだった。
間違えてる事を指摘したけど、そのままおまけしてくれた。
小さなハッピーが沢山の日。