どこか遠くへ行きたい

明日とあさってがお休みなので恒例の放浪ドライブに出かけることにしました。
年に数回うずきだすこの病。放浪癖。
フラフラフラ-ッと訳もなく、高速に乗ってしまったりして。
ちなみに前回の放浪ドライブは奥多摩湖大菩薩峠でした。
深夜2時ぐらいに家を出て昼間帰宅の超強硬スケジュール。
あのとき大菩薩峠からみた雲海、きれいだったなぁ。
その場で遭遇するきれいな景色とか、予想もしない出来事とか
そういうのがほしくて私はどこかに無計画で出かける。
何度か日記に書いた事があったかもしれないけど、
みかんが食べたい、と伊豆まで行ったこともあったし
魚が食べたいと房総まで行ったこともあった。

どこかに泊まる予定もお金もないので、多分単純にドライブするだけなんだけど。
あぁどこにいこうかな。

お盆なのでどこに行っても混みあうのは目に見えているけど
でもなんかどこかに行きたい・・・。

あぁどうしようかな。仕事が手につきません。