ウキウキが止まらない

最近定時で上がれるといのが嬉しい。
「上がれる」というよりも「上がらなければいけない」ので
仕事は終わっておらずむしろ溜まってるんだけど
見ないことにして何となく帰ってきている。

帰り道は意味もなくウキウキ。別に何がある訳でもない。
夕ご飯を食べてテレビを見たりして当たり前の時間を過ごすだけ。
なんとなくウキウキして帰ってくるんだけど
実際にそのウキウキをどうしていいのか分からない。

そのウキウキは行き場をなくして
部屋の模様替えをしてみたり
気持ちよさそうにくぅくぅ寝ている壊ちゃんを
無理矢理引っ張り出して迷惑がられたり。
夜なのに窓全開でテレビでたまたまやっていた演歌を熱唱してみたり
明らかに行き場を失った上にエネルギーの使い方を間違えている気がする。
しかも周りに迷惑だ。

会社でそんな話を後輩に話したら、
早く帰るのをいいことに夜遊びが過ぎて逆に寝不足だという。
ここにもエネルギーの使い方を誤ったダメ人間を発見。

明日は遅いシフトなのでこれからドライブ…懲りない私。
やっぱりウキウキは止まらない。