マンガバトンを頂きました。

漫画バトン。若葉おかみさんから頂きましたー。
http://blogs.yahoo.co.jp/wakaba_mark_okami/
おかみさんは名前の通り、北海道の旅館を取り仕切るおかみさん。
いつも楽しく読ませて頂いてます♪

私は漫画を読ませてもらえない子供時代だった。
りぼんもなかよしも買っちゃダメ。
みんなの話についていきたくてこっそり買った「りぼん」を
親に見つかって叱られて捨てられた悲しい記憶…。
親は私が漫画にのめりこんで活字を読まなくなるのを恐れたのだろうけど、
そんな風に制限するのってどうなんだろうなぁと大人になった今も思う。
おかげさまで人とは違う本を読んで育ったので
視点が他の人と少し違う部分があったりする。
当時は禁止された事を恨んだけど、でも結果的にはどうだったんだろうか。

大人になってから興味を持ったのは少女漫画ではなく少年漫画だった。
やっぱり変わり者路線のような…。

それでは本題。

Q1 Total volume of comic on my Bookshelf (本棚に入ってる漫画単行本の数)
ケロロ軍曹 1冊だけ
(あとの全巻は追いはぎされて返ってこない…お願い返して、涙)
行け!稲中卓球部
(前半数冊を誰に貸したか覚えてない…)
浦安鉄筋家族
(誰かかから借りたまま返してない…)

1人暮らしで本少ないので…って少ないのに、この3タイトルかぃって話。
年頃の女性の家にある本じゃないです。間違いなく。

Q2 Comic thought to be interesting now (今面白い漫画)
ケロロ軍曹

Q3 The last comic I bought (最後に買った漫画)
同上
amazonでオモチャ付きの来月発売の新刊を予約してます。
しかも実はフィギュアも持ってます。実はかなりのヲタクです。
これを読んだ方、引かないで下さい。

Q4 Five comic I read to a lot or that mean a lot to me
☆ARMS
昔深夜テレビでやってましたが、絵が下手すぎて驚いた事があります。
毎週主人公の顔が違う、という。
ちょうど9.11のテロがあった時でテレビ版のストーリーが変えられてました。

☆Monster
浦沢 直樹の作品は好きです。マスターキートンも好き。

ドラゴンボール
去年漫画のレンタル屋さんで会社の人に
全巻抱えて歩いてたのを発見され、ひどく恥ずかしい思い出。

スラムダンク
そういえば全巻読んでませんでした。今思えば読みたいかも。

伝染るんです 吉田戦車
かぶとむしの斎藤さんが好きでした。

すいません。マニアックすぎです。
少女コミックが全くないことに自分でも驚き…。

さて。次は誰に回しましょうか。

mixi繋がりで…
ケイコ
とーるさん
Fumiさん

Yahoo Blog繋がりで…
edoal71wさん
schlie18mannさん

宜しくお願いします☆