オセロのように入れる予定

最近やたらとレクチャーやらミーティングが多い。
ホテルの仕事なんて現場のオペレーション(平たく言えば当日のやっつけ・・・)が主で、
普通こういう会議なんて無縁の仕事のはずなのだが、
要するにやっつけで仕事をするだけじゃなくて仕組みを作ろうだとか
アンケートを分析して今後の作戦を立てようだとか
起こるミスや起こりうるミスを把握してそれを撲滅しようだとか
そんなこんなで現場のオペレーション以外の時間にやたらと会議が入ってくるようになり
スケジュール帳なんて縁のない私だったのだがさすがに把握しきれなくなってきた。

紙ベースのものってあんまり好きじゃないので
携帯のカレンダーにスケジュールをポチポチ入力することに。
予定が入った日付は色が水色に反転する。
ここが9時から、ここが10時から・・・カレンダーがオセロに見えてきた。
虫食いにあちこち色が反転しているのを見ると、その白い部分に何か予定を入れたくなってくる。
だけど予定は入れただけでなく確実に実行される事をそこで入力しているときには多分全く頭にない。

腕が回らなくなるぐらいに肩こりがひどい。首が回らない。
会社で目が合った人に肩もみを要求する私。
今月の残業時間ランキングがかなり上位に食い込みそうな予感。
そりゃ疲れもたまるはずだ。
そんなお疲れの私に追い討ちをかけるように明日からは6連勤が待っている。
明日からのムチに備えて、今日の休みはアメの日。
寝たいだけ寝て11時間。(いつも休みはそうだけど)
そしてこれからオイルトリートメントに行って来る(さっき思いついて予約を入れたのだが)
って何気に行き当たりばったりな私・・・。