見た目と中身のギャップ

オイルトリートメント。
首も肩も背中も腰もガチガチの私。
楽になったかといえば、たった1時間でほぐれるような代物でもないので
なんとなく気分的な物だったりするのだが、ゆったりした時間を過ごせてよかったかなぁといった所。

初めて行ったお店なのだが、お店の人に言われたのがハキハキしていて、姿勢がいいとか。
相手も仕事だ。
そもそも悪く言う事はないにしろ、多分私の第一印象ってきっとこんな感じなんだろうなぁ、と。
この仕事を続けるうちオフでも背筋を伸ばして大股でカツカツ歩いて、
人に話しかけると笑顔でハキハキ答えるのが染み付いて離れなくなった。
この間の接客研修で自分の接客姿をビデオに撮って見たけれど
そんな風に普段も私は人と接してるんだろうなぁと思う。

だけど実際の私は頭の回転は大して速い方でもないしむしろあせって逆回転する勢いの方が多い。
てきぱきしていそうでいて、実際ははっきり言ってかなりトロい。
人懐っこいかといえばそうでもない。
先ほどシフトを確認しに会社にちょっと顔を出したのだが、
私の服装を見た同僚の一言―『胸にSサイズってシールが付いてるよ!!!』と。
・・・この服買って結構経つんだけど。
・・・もう何度も着て出歩いてるんだけど。
これが実際の私だ。

余談だが、その同僚に教えてくれてありがとう、と言った私に更に笑顔で一言。
『そっか、いっつも一人で過ごしているから気がつかなかったんだね』
・・・がーん。痛い所をつかれた。