地ビールが好き。

イメージ 1

もう何年も愛飲している大好きな地ビールがあるのだけれど、
実はその製造元の親会社が転職して今働いている会社だった、というとっても嬉しい偶然がある。
更に今まで近くで売っている物ではなかったので楽天でお取り寄せしていたのだが、
本家本元なので近所のスーパーで買えるようになったという更に嬉しい特典までついて来た。
だがそのビール1本350円もする・・・。
毎日1本!と言いたい所だけど庶民の私ではそうもいかない。

そんな悩みを払拭する更に嬉しい出来事があった。
なんと年末の在庫整理のために1本350円が130円、発泡酒並みの値段で買えるというのだ。
在庫がなくなるまでの早いもの勝ちで限定価格での発売開始は
指折り数えて待った甲斐もありまさに今日!
こりゃ買うしかない。
出勤前に1箱お買い上げ☆
車に積んでおいたのだけれど外は冷蔵庫並みに寒いのでビールは適度に冷えている。

帰って早々キムチ鍋をつまみに一人かんぱーい。
あー至福のひととき。
って一人鍋に一人乾杯って結構さびしくないか?
いやいや気にしない気にしない。
美味しいときが旨いとき!