休み8/10 感動の再会番外編

イメージ 1
ずっと前にウェディングの写真を撮って頂いたり
司会をして頂いていた方に教えてもらって以来
すっかりはまってしまったマリーシャープス
感動の再会は人ではなく、このスパイスである。

要するにタバスコの類なんだけど、タバスコじゃない。
多少の酸味はあるけど酸っぱすぎない。
ハバネロベースの赤いソースですりおろしたにんじんや玉ねぎが入っているせいか
辛味はあるけれどすごくまろやか。

こちらに引っ越してきてすぐになくなってしまい、買いに出かけてみたら・・・
ない!ない!近くのスーパーにも山を降りた大型店にもない。
以前住んでいた所は近くのスーパーに置いてあったのに・・・。
それからしばしの別れ、そのうちすっかり忘れていたんだけど
昨日ちょうどその行きつけだったスーパーの近所のカフェでお昼を食べたせいで
ふと思い立って、スパイスコーナーでの感動の再会!

今日のお昼ごはんで早速大活躍だった。
やっぱりこりゃ私の食卓からは外せないって。