物憂いの昼下がり

どうもこの時期は苦手だ。
寒い時期が過ぎ新緑の暖かな気持ちのいいお天気が続くのに
毎年この時期は何かしら問題を抱えて沈み込んでいる気がする。
沈んでいる理由は結局仕事なのだけれど、
昨日は帰ってきて早々食事もせずぐったりソファーに倒れこんでそのまま朝を迎えてしまった。
きちんと布団で寝なかったせいかなんだか頭の奥がずんと痛んで
結局またずるずると布団に入り二度寝して起きたら昼だった。
その間、二度ほど会社から電話があったようだったが、
特に留守電も入っていなかったので完全無視を決め込む。
メールチェックもしない。仕事から離れよう。
最近の休みは努めて仕事の事を考えないようにしている。
結局のところそんな事到底無理なんだけど、そうして意識するのは大切。

仕事から離れるはずなのだが、軽井沢リサーチの一環、レストラン巡り。
今日はプロバンス料理。
旧軽井沢のど真ん中にあるレストランで代官山にある老舗レストランの姉妹店。

イメージ 1イメージ 2















前菜の真鯛と信州サーモンのタルタル、メインは鴨肉のコンフィ。
鴨、皮がカリカリで美味しかったな。

どうでもいいのだけれど
真向かいにあるレストランの名前が『レストラン ブーさん』というカレー屋さん。
飾ってあるマスコットはディズニーのくまのプーさん
看板にもそれらしき絵が。
パクりかよっと思いつつ、レストランや料理の味よりも
その向かいのレストランのパクリ根性のインパクトにやられてしまって
目の前の料理がかすんでしまったほど。


ビストロパッション
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢606
電話 0267-42-1329