雨のドライブの意外な戦利品

雨。
でも雨の日は緑が濡れて鮮やかに見える。
だから嫌いじゃない。
そんな風に思えるようになったのはいつ頃からだろう。
何ヶ月も待ってやっと昨日届いたCDを聴きながらドライブしたかったせいもあるけれど
群馬と長野の県境の辺りの山を一回りドライブしに出かけた。

雨の森の中を駆け抜ける。
霧深い幻想的な景色。
雨はますます強くなるけど、気にしない。

前を走っていたダンプカーがあまりにも遅いので、
丘の上のチーズ専門店で寄り道。
そこは日本で初めて自家製の生チーズを作ったチーズ工房。
うちから5分の所にも支店があったっけ。
雨のドライブの戦利品。
モッツァレラチーズとデザート用に生チーズケーキ。
もともとドライブコースもほとんど行き当たりばったりなのだが、
美味しいものとの出逢いがあるのもこの行き当たりばったりの醍醐味。

というわけで夕ご飯はパスタとモッツァレラのサラダで決定。
イメージ 1
で、夕ご飯。
オリーブ、アンチョビ、ケイパーの
トマトパスタとカプレーゼ。
あとセロリのスティックサラダ。
一人分には多い気もするけど当然完食。
いつものことだけど作りすぎ。そして食べすぎ。





アトリエドフロマージュ本店
長野県東御市新張504-6
電話0268-64-2767
FAX0268-64-4454