長野に来たならTSURUYA

イメージ 1
長野に来たならTSURUYA、である。
(伊東へ行くならハトヤ、に似ているがどうでもいい。)
いつも行っていた店舗とは違うが
やっぱり看板を見ると吸い込まれる私。
野菜安いわぁ、果物安いわぁと
危うく日常の買い物をしそうになり
帰路4時間、生鮮食品を車に入れっぱなしで帰るのも
どうかなぁと自重。
本当はTSURUYAの冷凍食品が買いたかったのだが…。

でも長野(TSURUYA?)に来たらやっぱり買いたい。

ビン詰めの野沢菜油炒め、もちもちドラ焼き、くるみロックパン、
野辺山高原ぽっぽ牛乳(結局要冷蔵品を買ってしまった私)、くるみバター、
八幡屋礒五郎のゆず入り七味、TSURUYAオリジナルゆず酢、えんめい茶 などなど
ちなみに鯉も買いたかったのだが、さすがに鯉は辞めた。
よし、次回は保冷バッグ持参で来よう。(鯉が買いたいらしい)


・・・どれだけTSURUYAファンなんだ、私。
たかがスーパー、されどスーパー。
品揃えが豊富なスーパーを今住んでいる場所でも見つけたし、
宅配してくれる生協に加入したせいもあって、実際今の食生活で困っている事はない。
むしろ軽井沢時代よりも便利だったりするのに。
だけどスーパーマーケットであんなにテンションが上がるのは
私にとってはやっぱりTSURUYAしかないんだよなぁ。
店員さんのキビキビした動きを見ていても気持ちいいし、親切だし。
たかがスーパーでこんなにファンになるってなかなかないと思うのだが・・・。
でも、私はTSURUYAが大好きだ。

イメージ 3
そして帰り道、野辺山のぽっぽ牛乳の工場を通って、
そこで飲むヨーグルトをグビグビ。
そういえば以前ここに社会科見学しに来たなぁ・・・。
(ちなみに牛乳やヨーグルト、工場で買うよりも
何故かTSURUYAで買った方が安い、という罠。)

TSURUYA
長野県の東信地方に多くチェーン展開しているスーパーマーケット

イメージ 2
にほんブログ村 関東食べ歩き
ランキング参加中です。

ちなみに御殿場ではKIMISAWAが好きです