幸せな気分になるガム

この間、誕生日プレゼントでガムをもらった。
韓国製のもの。

イメージ 1


この中でアカシアのガムがあったんだけど
豆科の黄色いフサフサの花を木に沢山咲かせるアカシアは、すごく甘いいい匂いがする。
その甘くて不思議な香りがそのままガムになったみたいで、口の中いっぱいに広がるその香りに
もうなんかただただ幸せな気分に浸れるガム。

幸せな気分になりたいときに大切に食べようと思った。
あんまりニコニコしながら食べているので周りは気味悪がっていたが
知ったことじゃない。
ちなみに、昨日のメドゥーサばりに髪を逆立てんとかんかんに怒っていた怒りを
すーっと鎮めてくれたのもこの甘い香りだった。
というかガム1枚で1日幸せでいられる私の精神構造は、
かなりシンプルな構造であるに違いない。

ガムの賞味期限が来年の私の誕生日だった事を発見して
その偶然がなんだか妙に嬉しい。