新しい家族

新しい家族が増えた。
―といっても、別に部屋に新しい住人が増えた訳でも
私に新しい命が宿った訳でもない。
増えたのは、金魚だ。

この前からホールのオブジェとして飼われていた金魚を
外の畑の脇にある池に放すよう
GMに言いつけられていスタッフがいた。
この金魚、なんか縁があるというと変だが、
事あるごとにホールに通って眺めていたので
もう見られなくなるのが惜しくて惜しくて…
容器も何も用意していないけれど
とっさにその場でお願いし、そのまま金魚をもらってきてしまった。
とりあえず帰り道に新居となるガラスの器と底に敷く砂を購入。
うちの住人は金魚2匹とプレーリードッグになった。

イメージ 1
うちの水はカルキ分が多い。
とりあえず水をどうにかしなければ使えないので
急遽特売のミネラルウォーターを購入。
これならすぐに入れても問題ないはず。でもなんて贅沢な魚。
金魚は赤と白の独特の模様で
尾っぽがヒラヒラと長いコメットという種類のものだ。
水草の間をぬって、ミネラルウォーターの中で泳ぎ回る金魚。

それにしてもどうしてそこまでして
私はこの子たちを引き取りたかったんだろう。