ヴィラデストワイナリー

長野県東御市に、料理研究家の玉村豊男さんが主宰するワイナリーがある。
今日の気まぐれドライブの行き先は、このワイナリー。
くねくねと細い道を上って着いたそこは高台からの景色も風も本当に気持ちがいい所だった。

イメージ 1
ランチという時間でもなかったのでカフェでケーキとコーヒー。
ここのケーキ、実は2月まで宇都宮で営業していた
王様のお菓子屋さんが
こちらに移転してきて今年からの新規参入。
なんだか勝手に親近感を持ちながら
パンプディングをむしゃむしゃ。





イメージ 2
のんびりした時間が流れる。
あんまりのんびりし過ぎて、車にお財布を忘れた私。
会計しようとしたらカバンにお財布が入っておらず、
お財布忘れたんで取ってきます、と話をしたら
これまたのんびり『いってらっしゃい』と。
食い逃げ犯扱いされなくてよかった。

花が咲き乱れる庭の脇にクローバーが群生していた。
こうなるともう花なんてそっちのけで、四葉のクローバー探し。
5分もしないうちに4本発見。
道端にしゃがみこんでクローバー探しなんて多分小学生以来じゃなかろうか。
見つけたクローバーはカバンに入っていた読みかけの本に大事に挟んで持ち帰ることにした。

お土産はりんごのお酒、シードル。
なんだかいい休日だった気がする。