ぬっこレポート 躍らされる街

原発の相次ぐ爆発などで、放射線が漏れ出したニュースが連日続く。
隣県にあたる栃木県、午前中の4号炉の火災関連で放射線が検出されたとのこと。
都内でも、微量の放射線が検出されたとか。
 
確かに平常時の30数倍の放射線が一時観測されたようだけど、
それでも身体に影響のない程度。
検出されたのは確かだけど、右往左往しても仕方ない。
それなのに…ガソリンスタンドがこんな立て看板を出してしまっていた。
イメージ 1
それでなくても、オイルショック状態なのに・・・
不安な気持ちは分かる。みんな不安だ。
でも、この土地では重要なライフラインの一つである
ガソリンスタンドが躍らされちゃダメだと思う。
 
なるようにしかならない。
今は無用に躍らされない事。あわてない事。