始まりの刻、訪れる

自分がどうしたいのか、どうなりたいのかを考え願ううちに、
本当に嘘みたいなチャンスが訪れる事がある。
たぶん人生でそういう機会ってそう何度もあるものではないだろう。
そして話はそんなにうまくはいかない、物凄く大変な事には変わりないのだけれど訪れたチャンスはチャンス。
 
私はそこで決断した。
そして運命の歯車がカタリカタリと音を立てて回り始めたのを感じている。
ただ、思った方向に、その場で舵を切っただけだ。
だって人生1度しかないもの。
さあ、ちょっとだけ前に進もう。
 
決まったらきちんとご報告するが、まもなく1年と少しに及んだ
私の長い長い夏休みは終わるかもしれない。
賛否両論は覚悟の上、家人も意見が真っ二つに割れた。
この決断が吉と出ても凶と出ても、それでも私は後悔しない。
自分を信じて一歩踏み出してみようと思う。
 
物凄い高出力エンジンを搭載したトラクターの始動させるのもなかなか大変である。
フルスロットルで走り出してすぐに激突したりしないように、
まずは点検、エンジンをかける手順を確認。
時間をかけてじっくりと。
 
舵は切ったのだから、後は流れに乗ればいい。
 
ちなみに明日は松本酒場放浪の旅。
これが人生の長い長い夏休み最後の旅になるだろう。
パソコンを持っていく予定なので、出先からも更新する予定。