あと十数日寝ると・・・餃子の国!

これから短期間にエネルギーを必要とするビックイベントが幾つか控えている。
退職、そして引っ越し諸々。
 
引っ越しの日取りを決めたのは実は先々週の事。
あと10日とちょっとで「みかんの国」を発ち、「餃子の国」に戻る事になった。
引っ越しについては業者の手配も済んだし、手続き類を含めて6割は完了。
あとは直前の体力を要する事が待ちうけるだけだ。
そして先日会社に退職の意を連絡。
これでひとまず賽は投げられた。
 
退職関連は実は何もしていないに等しい。
これから、デスク周りの私物を取りに行ったり書類の手続きだったり。
そんな事がこれから諸々待ち構えている。
実は本来保険から支払われるはずの休職時の手当ての手続きが…まだされていない。
組合に問い合わせたら「提出されてません」と回答。
私は3週間以上前に会社に提出したのだが…伝書鳩、迷子になったのかしら。
(っていつの時代の話だ!)
残念な事に、退職云々なんていう頃になって初めて
会社の実態を目の当たりにする羽目になる。
 
普通は会社側の用意した書類を書いて提出し、「お世話になりました」のはずなのだが
自力でどうしたらいいのかをその都度確認したり、催促したりする必要があって
実はものすごく面倒だったりする。
 
このビックウェーブを乗り越えたら・・・。
本格的に長い長い人生の夏休みを謳歌(?)しようと思う。